ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

光と影

高知城資料館に行ってきました。 今日は暗闇展示にて提灯にて展示をみる。 展望室からみえる高知城もきれい。 ひょうたんらんたんの光もきれいで壁に映し出された光と影もきれい。 彼女さんもきれいです。

高知城チームラボ

先日高知城チームラボのイベントに彼女と行ってきました。 門をくぐって上をみるとこんな感じにライトアップされておりました。 そのまま進むとチケット売場。 チケットは持ってたのでスルーして広場に行くと、光の玉に囲まれました。 早いスピードでさまざ…

瞼の裏に彼女

転勤なり。 引き継ぎが忙しいなぁ。 余分な仕事が増えて彼女に逢えない。そんな私が見つけた得意技。 目を閉じてお布団に入ると彼女の顔が浮かんでくる。 『ゆうさん』って彼女に呼ぶ彼女が瞼の裏にみえる。 夢の中の彼女もかわいいなぁ

「ハロウィン」デート

今週のお題「ハロウィン」彼女さんと久しぶりにデート。 と言っても私達は同性。 ハロウィンを楽しむカップルの様にまちの中を手を繋いで歩くことはもちろんできない。一ヶ月ぶりに逢う彼女は沢山のケーキを抱えてやってきた。 室内で二人でハロウィンケーキ…

逢いたい

一ヶ月彼女と会っていない。 逢いたい。一ヶ月彼女をみていない。 笑顔がみたい。一ヶ月彼女に触れていない。 手を繋ぎたい。 ヨシヨシしたい。 抱きしめたい。 ぎゅっってしたい。 キスしたい。 一ヶ月以上彼女の肉体を愛していない。 大丈夫だよ。他の人を…

ふたりママの家で読みました。

やっと時間ができて、じっくり読みました。 ママがふたりでパパが居なくても、何も変わらないんだね。 特別なこともおこらない。 それで良いんだよね。ママふたりの家庭にきつくあたる人も隠さず表現されている所がまた良いと思います。現状では、知らないも…

ふたりママの家で

少しだけですが応援していた「ふたりママの家で」が届きました。最近毎日毎日つかれてるので、休みの日にでもじっくりと読もうと思います。彼女さんにも貸してあげよう☺️ #ふたりママの家で 届きました~☺️ゆっくり読みます。

彼女さんも講師

先日の日記に書いてある様に職場からとある講義を依頼されているのですけど。その話を彼女さんにしたところ。なんとびっくり。地域も違う違う職場の彼女さん。 私と同じ内容の講義を来月に依頼されておりました~。 確かに同じ仕事だけれどびっくりしました…

講師依頼

久しぶりに講師依頼2つ。え~ 二種類ですかぁ私今もの凄く忙しいんですけど~。資料作るかぁ

離れて居ても『愛してる』

彼女さん最近イライラすることが多い。 今日もイライラしながらお仕事に行っちゃった(泣)イライラの原因は私ではなく、彼女さんが乗り越えたり、消化しなくてはならないこと。けどね。愛する彼女がイライラしてたら抱きしめてあげたいと思うんだ。100キロ以…

手を繋ぎたかった、動物園

彼女と夜の動物園でデートしました。 数年前から一度行ってみたくて私のリクエスト。 私達は早く着いたのでいつもの駐車場に車をとめることが出来たけれど、凄い人出で、皆さん臨時駐車場に誘導されて、シャトルバスにすし酢め状態でした。 都会と違ってどこ…

どんなあなたも『愛してる』

『しばらくうつみたいなのでごめんなさい。』 愛する人からのメール こんな時、100キロ以上離れて暮らしていることが悔しい。 近くで暮らしていたら、直ぐに抱きしめてあげることができるのに。 そもそもそんな言葉言わせないくらい沢山愛を与えているだろう…

目から鱗

今日は研修でした~。 と言っても今日は講師ではな~い。医師の話を聴いてきました~。 今まで当たり前にしてきたことが当たり前でない時代になっていた。内容はかけないがそれを実践すればネガティブなものからポジティブになるのではと感じた。目から鱗な…

デート~夢の国~

数ヶ月ぶりに『夢の国』へ夢の国それは彼女さんの肌がみられる所 夢の国それは彼女さんのかわいい声がきける所 夢の国それは彼女さんと一緒にお風呂に入れる所彼女さんが先に入ってる時に歯磨きして浴室に行きました。 彼女さんお風呂で寝てました(笑) 彼女…

映画館~

先日彼女さんと朝からデート 久しぶりの映画館 因みに私の家から映画館まで3時間半くらいかなぁ なので前日から彼女さん家に泊まって朝から映画館へカメラをとめるな。みました。 真ん中くらいでみましたが、酔うことなし。 面白さは普通でしたー。 内容はそ…

幸せの形

幸せって皆違う形をしてるのだろう。結婚って形の幸せは手に入らないけれど。彼女の脚をマッサージしてあげてるとスースーと寝息が聴こえてきた。愛する人の寝息を独り占めかわいい寝顔をみながら『幸せ』って思う。私達の『幸せ』の形あなたと居られて『幸…

ただ『愛する人』が女性なだけなのです。

また言われた。 私の交際についていろいろ質問したあげく 『女の人?』って言う・・・。何故か私が女性と付き合ってると思っている。 写真とか見せないからかなぁ? どうしてそう思うのか聴いてみた。何も話さないからと言う。話さないんじゃないよ。 『話せ…

「そうだよ」が言えなくて

年齢的なこともあるのかよく振られる話。「彼氏は?」 「プロポーズは?」 「子供産まないと」 「誰の子でも自分の子だから」『彼女ですよ』 『既に何度も』 『同性愛者に不妊治療は行ってくれません』 『相手を変えてもきっと女性なので誰の子も産めません…

彼女さんとおうちデート

今日は久しぶりに彼女さんと一緒の休み☺️ 彼女さん家まで来ましたよ。 彼女さんが疲れてたのでおうちデート やっぱり彼女さんの寝顔はかわいい。 みてるだけで幸せです。 そしてあっという間に夕方。 彼女さんお肉モードに。 お肉屋さんにお肉買いに行ってう…

左利きの日

今日は左利きだそうです。 ちなみに右利きの日はありません。何故なら必要ないから。左利きの日って言うのは、安全のために、左利き用のハサミなどの文具なんかを作ってくださいってメーカーに働きかけた提唱者の誕生日だから。右利きの方の文具はお願いしな…

『大丈夫だよ』って言ってください

『子供ができないから生産性がない』 フムフム。子供ができたら生産性が有るんだな。 フムフム。女性生殖器がある女性。男性生殖器がある男性。 どちらも生産性はある訳だ。 それがたちまち同性が付き合うと『生産性がない』になるのは何故だ?異性カップル…

インターネットに救われた。

今週のお題「わたしのインターネット歴」 今週のお題「インターネットと共に」ってあったがクリックするとわたしのインターネット歴となっていた。 「インターネットとと共に」が私には合っていると思われる。 なぜなら、私はインターネットに救われたと思っ…

花火デート

彼女さんがゆうさんの住む町に来てくれた。 あちこちで花火大会してるみたいだけれど、ゆうさんの住む町も花火大会でした。 彼女さんはゆうさんの住む町の花火は2年ぶり。 家からも花火見えるんだけれど花火を近くで見るのが好きな彼女さんのために会場まで…

『生産性が無くても愛する彼女と生きる』

とある議員が言うには独身子供なしの私は生産性がないらしい。 その生産性の無い私達が何の控除もなく沢山税金を納めてます。 しかも、しかも私は看護師です。 田舎の看護師ですが田舎の介護士共働き夫婦や若い共働き夫婦よりも税金納めてます。生産性のない…

デート ~彼女がLGBTって言葉を知っていた~

1週間ぶりに日記を書いてみる。 偶然休みが合ったので彼女の住む待ちでデート。 最近できたカフェに行ってみた。 珍しいことに彼女さん足りなかったわ。 そして、お買い物やら一緒に過ごすのだけど、手を繋いだりはできないのよねー。 今回もおりこうなデー…

ただいまその2

ただいまその2 なぜその2かと言うとその1は彼女の家まで帰宅。 その2は次の日私の家まで帰宅。彼女の家に一泊した後、彼女のお母さんと3人でショッピング。 お母さんを気遣いながら買い物する彼女の優しさが好き。彼女さん目をつけていたパンプス購入。 半額…

ただいま

彼女さんとの旅行から帰ってきました。 て言っても彼女の家まで。 私の家と彼女の家同じ県内なのに3時間かかります。彼女の家から旅行先は2県向こうなのに2時間ちょっとで着きます。 私と彼女近くて遠いってことやね(笑)私の運転で私の車で行きました。 彼…

彼女と旅行中

彼女が私の誕生日に旅行に誘ってくれた。 しかし、会議やら講義やらに追われて休みが取れず次の月になってしまった。 会議一つと研修一つ不参加にしましたけどね彼女さん夜勤明けのため、私が運転中に時々うとうと。着いた先はレオマワールド。 夕食食べてか…

旅行~☺️

彼女さんと旅行。先日の豪雨の影響で崩落してた高速道路も旧道路を利用した対面走行で通行できて無事旅先に着きました。私のお誕生日旅行☺️彼女さんかわいいし幸せ。ツインのお部屋にベッドが3つあります。 気が利くホテルだねー。

『自分らしく生きる』『自分を偽って生きる』

『自分らしく生きる』 『自由に生きる』 『愛する人と生きる』 『一人で生きる』 『途中から一人で生きる』 『途中から二人で生きる』全ては自分の選択自由に自分らしく生きたいよ。 カミングアウトしないことの不便は沢山感じているよ。 けれど、カミングア…