ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

『自分らしく生きる』『自分を偽って生きる』

『自分らしく生きる』
『自由に生きる』
愛する人と生きる』
『一人で生きる』
『途中から一人で生きる』
『途中から二人で生きる』

全ては自分の選択

自由に自分らしく生きたいよ。
カミングアウトしないことの不便は沢山感じているよ。
けれど、カミングアウトした後の不便や差別沢山沢山想像するんだよ。

そして、『選択』したんだよ。
一生カミングアウトしないで生きること。
『自分を偽って生きること』を。

『自分らしくない』
『自由でもない』
けれど、クローゼットの中だけれど
愛する人と生きる』
これはできそうだよ。

異性愛者の彼女にほんとの自分を伝えて良かったと思ってる。

自分の選択が正しいのかどうかは今はわからないけれど、選択したのは確かに自分。
後悔はするかもしれないけれど、不満は言わない様にする。

一生懸命考えた自分も誉めてあげられる人になろうと思う。