ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

仕事を辞めることにしました。

コロナの流行から2年。 医療従事者の私達は会えない期間が続きました。 離れている距離がもどかしく、その他にも理由はありますが退職を決意致しました。 彼女に会える場所で就職します。

今年は会えました。

会えなかったChristmasから早くも一年が過ぎていた。 居住都道府県ではコロナウィルスの感染者が確認されない日々が続き、私の職場でも彼女の職場でも居住都道府県内の移動が許可された。 そして偶然、彼女も私もChristmasがお休み。 「Christmas来る?」 彼…

会えないクリスマス

彼女と出会って、12回目のクリスマス✨✨ 偶然二人ともお休みでした。けれど、会えませんでした。これまでも、当日会えませんことは沢山ありました。けれど、こんなにも長く会えないことはなかった。記念日もクリスマスも会えなかった。 彼女のお誕生日もき…

心がざわざわしている・・・。

半年間も何も書いてなかったことに気づく。最近心がざわついたこと。とある区議がよろしくない発言をされた見出しのツイートが流れてきた。(あっこの記事読むべきではない)私の脳内が警鐘をならした。記事を開かずにスルーする私。しかし、次の日も、その次…

昨年彼女とデートした

昨年5月の写真。 今年も一緒にいろんな所に行きたいなと思う。

強さって?

強さってなんだろうね。大切にしているものを手離す時、手離したくないと言えることか? 手離さないことは、できないと判断した時にそれは言えない。笑って手離すことか? 無理だなきっと泣きながら手離すんだろうなぁ。淡々と手離したと話すことか? 多分私…

平成最後の日に彼女との平成を振り替える。

今日で平成が終わります。 そして、今、彼女との平成を振り替える。 当たり前ですが私も彼女も昭和生まれです。私が33歳で彼女が42歳の出会った。 そして、私が34歳、彼女が43歳になった歳私達はお付き合いすることになりました。 ここにも書けないいろいろ…

ドライブレコーダー必需品

交通事故にて感じたこと。居住地の病院への通院でないと、「近くの病院へ変わって良いですよ」と繰り返し言われる。 勤務地の近くの病院なのですがぁ・・・。なぜ自分で修理に出さなくてはならのだ?? ディーラーまで3時間なんですが? 長距離運転できない…

令和

令和っていいね。お昼に来た彼女からのメール。元号の発表は職場で視ていたけれど、正直なところ「ふ~ん」って感じでした。彼女さんが気に入ったなら良かったよ。私は、新しい時代も彼女と生きられたら元号は何でも良い。 そのうち慣れるのだから。新しい時…

カミングアウトについて思うこと

先程、レズビアンカップルのカミングアウトについての動画をみました。そして思ったこと。 動画やブログなどで経緯を語っている方はカミングアウトを受け入れられた方がほとんどなのではないか。親に絶縁されたり、スルーされたりした方が多くいるはず。親に…

高速道路を使って彼女に会いに通ったら2年で5000ポイント達成

彼女と出会って10年以上が経過している。その間、高速道路は延伸して彼女の町が少し近くなってきた。 それでも往復300キロ以上あるんだけれど。先日ETCマイレージのポイントが5000ポイントを越え自動割引になっていた。5000ポイントとは2年で50000円分走行し…

彼女とお花見 桜よりも笑顔がきれいでした。

先日彼女と毎年行く場所でお花見をしてきました。 桜は2分咲き。。 彼女が一生懸命作ってくれたお弁当がおいしかった。そして桜よりも、桜の木の下で笑う彼女の笑顔が嬉しかった。 来年もまた愛する彼女と一緒に来られると良いなぁ。

久しぶりに彼女のまちに

久しぶりに彼女さんのまちに行ってみました。150キロ移動してみたけれど、なんとか痛み無く辿り着きました。 彼女さんのかわいい笑顔に癒されて、手を繋いで布団に入る幸せを噛み締める。彼女さんの寝顔が可愛すぎて、朝まで眠れなかったゆうさん(笑) そっと…

彼女さんに感謝

ゆうさん体調が悪くて、彼女さんの市までの運転ができません。なのでデートも流れたのですが、彼女さんが私の休みに合わせて来てくれた。3日間一緒に過ごせて嬉しかったなぁ。 そして、彼女さん会議のために早めに帰ることに。 アンパンマン列車で帰って行き…

むち打ち症

実は私停車中に車に追突されまして。タイトル通りむち打ち症になっております。幸いと言うべきかドライブレコーダーをつけていたので再生してみた所追突時の画像は緊急保存されました。 せっかくなので、スマホ連動機能も試してみた所、スマホアプリでも同じ…

彼女さんとイルミネーション

彼女さんがイルミネーションをみたがったので、明日までやってるイルミネーションを見に行ってきました。 時間かけて行ったイルミネーションを見に行くのは初めての場所 こんな感じでした。 反対方向からだとこんな感じ 毎年桜を見に行く場所だけれどちょっ…

光と影

高知城資料館に行ってきました。 今日は暗闇展示にて提灯にて展示をみる。 展望室からみえる高知城もきれい。 ひょうたんらんたんの光もきれいで壁に映し出された光と影もきれい。 彼女さんもきれいです。

高知城チームラボ

先日高知城チームラボのイベントに彼女と行ってきました。 門をくぐって上をみるとこんな感じにライトアップされておりました。 そのまま進むとチケット売場。 チケットは持ってたのでスルーして広場に行くと、光の玉に囲まれました。 早いスピードでさまざ…

瞼の裏に彼女

転勤なり。 引き継ぎが忙しいなぁ。 余分な仕事が増えて彼女に逢えない。そんな私が見つけた得意技。 目を閉じてお布団に入ると彼女の顔が浮かんでくる。 『ゆうさん』って彼女に呼ぶ彼女が瞼の裏にみえる。 夢の中の彼女もかわいいなぁ

「ハロウィン」デート

今週のお題「ハロウィン」彼女さんと久しぶりにデート。 と言っても私達は同性。 ハロウィンを楽しむカップルの様にまちの中を手を繋いで歩くことはもちろんできない。一ヶ月ぶりに逢う彼女は沢山のケーキを抱えてやってきた。 室内で二人でハロウィンケーキ…

逢いたい

一ヶ月彼女と会っていない。 逢いたい。一ヶ月彼女をみていない。 笑顔がみたい。一ヶ月彼女に触れていない。 手を繋ぎたい。 ヨシヨシしたい。 抱きしめたい。 ぎゅっってしたい。 キスしたい。 一ヶ月以上彼女の肉体を愛していない。 大丈夫だよ。他の人を…

ふたりママの家で読みました。

やっと時間ができて、じっくり読みました。 ママがふたりでパパが居なくても、何も変わらないんだね。 特別なこともおこらない。 それで良いんだよね。ママふたりの家庭にきつくあたる人も隠さず表現されている所がまた良いと思います。現状では、知らないも…

ふたりママの家で

少しだけですが応援していた「ふたりママの家で」が届きました。最近毎日毎日つかれてるので、休みの日にでもじっくりと読もうと思います。彼女さんにも貸してあげよう☺️ #ふたりママの家で 届きました~☺️ゆっくり読みます。

彼女さんも講師

先日の日記に書いてある様に職場からとある講義を依頼されているのですけど。その話を彼女さんにしたところ。なんとびっくり。地域も違う違う職場の彼女さん。 私と同じ内容の講義を来月に依頼されておりました~。 確かに同じ仕事だけれどびっくりしました…

講師依頼

久しぶりに講師依頼2つ。え~ 二種類ですかぁ私今もの凄く忙しいんですけど~。資料作るかぁ

離れて居ても『愛してる』

彼女さん最近イライラすることが多い。 今日もイライラしながらお仕事に行っちゃった(泣)イライラの原因は私ではなく、彼女さんが乗り越えたり、消化しなくてはならないこと。けどね。愛する彼女がイライラしてたら抱きしめてあげたいと思うんだ。100キロ以…

手を繋ぎたかった、動物園

彼女と夜の動物園でデートしました。 数年前から一度行ってみたくて私のリクエスト。 私達は早く着いたのでいつもの駐車場に車をとめることが出来たけれど、凄い人出で、皆さん臨時駐車場に誘導されて、シャトルバスにすし酢め状態でした。 都会と違ってどこ…

どんなあなたも『愛してる』

『しばらくうつみたいなのでごめんなさい。』 愛する人からのメール こんな時、100キロ以上離れて暮らしていることが悔しい。 近くで暮らしていたら、直ぐに抱きしめてあげることができるのに。 そもそもそんな言葉言わせないくらい沢山愛を与えているだろう…

目から鱗

今日は研修でした~。 と言っても今日は講師ではな~い。医師の話を聴いてきました~。 今まで当たり前にしてきたことが当たり前でない時代になっていた。内容はかけないがそれを実践すればネガティブなものからポジティブになるのではと感じた。目から鱗な…

デート~夢の国~

数ヶ月ぶりに『夢の国』へ夢の国それは彼女さんの肌がみられる所 夢の国それは彼女さんのかわいい声がきける所 夢の国それは彼女さんと一緒にお風呂に入れる所彼女さんが先に入ってる時に歯磨きして浴室に行きました。 彼女さんお風呂で寝てました(笑) 彼女…