ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

手を繋ぎたかった、動物園

彼女と夜の動物園でデートしました。
数年前から一度行ってみたくて私のリクエスト。
私達は早く着いたのでいつもの駐車場に車をとめることが出来たけれど、凄い人出で、皆さん臨時駐車場に誘導されて、シャトルバスにすし酢め状態でした。
都会と違ってどこも駐車場無料なので、激混みなのです。
夜の動物達はリスさん以外は活発に動いておりました。
リスさんは夜は寝るそうでみられませんでした。
https://www.instagram.com/p/BoE0k3IgK3l/
夜の動物園でデートしました。

楽しかったのです。凄く楽しかったのです。
同時に感じたこと。
『堂々と手を繋いで歩けない』
彼女さんの職場の方をお見掛けしました。
県内だと知り合いに会うことがあるのです。
県外に行くと彼女さんと堂々と自由に手を繋いで歩けるのに、県内だとやはり怖いのです。

車内に帰ってギュッと彼女さんの手を握りしめて昇華する。
『手繋ごうと思ったんだけど』って彼女さん。
手を繋いでる異性カップルが目の前に居たらしく、彼女さんも手を繋ぎたかったらしい。
羨ましかったのかなぁ・・・。

今度は県外の動物園か水族館に行こうね。
島根アクアスに行きたいなぁ。

いつか、県外でなくても、手を繋いで歩ける時代が来ますように!
異性カップルが居て、同性カップルが居て。
それを当たり前と思える時代になりますように!