ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『生産性が無くても愛する彼女と生きる』

とある議員が言うには独身子供なしの私は生産性がないらしい。 その生産性の無い私達が何の控除もなく沢山税金を納めてます。 しかも、しかも私は看護師です。 田舎の看護師ですが田舎の介護士共働き夫婦や若い共働き夫婦よりも税金納めてます。生産性のない…

デート ~彼女がLGBTって言葉を知っていた~

1週間ぶりに日記を書いてみる。 偶然休みが合ったので彼女の住む待ちでデート。 最近できたカフェに行ってみた。 珍しいことに彼女さん足りなかったわ。 そして、お買い物やら一緒に過ごすのだけど、手を繋いだりはできないのよねー。 今回もおりこうなデー…

ただいまその2

ただいまその2 なぜその2かと言うとその1は彼女の家まで帰宅。 その2は次の日私の家まで帰宅。彼女の家に一泊した後、彼女のお母さんと3人でショッピング。 お母さんを気遣いながら買い物する彼女の優しさが好き。彼女さん目をつけていたパンプス購入。 半額…

ただいま

彼女さんとの旅行から帰ってきました。 て言っても彼女の家まで。 私の家と彼女の家同じ県内なのに3時間かかります。彼女の家から旅行先は2県向こうなのに2時間ちょっとで着きます。 私と彼女近くて遠いってことやね(笑)私の運転で私の車で行きました。 彼…

彼女と旅行中

彼女が私の誕生日に旅行に誘ってくれた。 しかし、会議やら講義やらに追われて休みが取れず次の月になってしまった。 会議一つと研修一つ不参加にしましたけどね彼女さん夜勤明けのため、私が運転中に時々うとうと。着いた先はレオマワールド。 夕食食べてか…

旅行~☺️

彼女さんと旅行。先日の豪雨の影響で崩落してた高速道路も旧道路を利用した対面走行で通行できて無事旅先に着きました。私のお誕生日旅行☺️彼女さんかわいいし幸せ。ツインのお部屋にベッドが3つあります。 気が利くホテルだねー。

『自分らしく生きる』『自分を偽って生きる』

『自分らしく生きる』 『自由に生きる』 『愛する人と生きる』 『一人で生きる』 『途中から一人で生きる』 『途中から二人で生きる』全ては自分の選択自由に自分らしく生きたいよ。 カミングアウトしないことの不便は沢山感じているよ。 けれど、カミングア…

『被災』

先日の豪雨で、彼女さんの住む町は彼女さん住んでる辺り避難勧告が出て、私の住む町も一部地域に避難勧告が出た。幸い私の家は高台のため避難勧告は出なかったけれど。隣の町では死者も出て、その隣の市は増水による被害が出た。そして、小学校などの体育館…

『愛する人と生きていく。』~ゆうさんもこどもほしいのにね~

『ゆうさんもこどもほしいのにね』 彼女から言われた言葉2年くらい前に私が放った言葉をずっと覚えて居たんだね。『ゆうさんもこどもほしいのにね』 兄弟や友人に子どもが生まれる度に言われる言葉私が心の中でまだ子どもを求めてるいるのかもしれない。 そ…

ゆうさんお風呂で意識消失。

入浴中意識消失。 はい、浴槽にも浸かりました。 しかし、心臓に負担が来るほどの温度ではなく、浴槽中では意識消失しませんでした。そして、洗髪、洗身時、フラフラ感が・・・。 『あっ、これ倒れるやつや』 倒れることに慣れているゆうさん(笑) すぐさまそ…

『台風』

四国が大変な状況に 私はたまたま連休だったため家に篭っておりますが、各地にいろんな警報が出ており、職場の固定電話もつながらない・・・。 彼女さん所も避難支持が指示が出ている。高速道路は橋が落ち、JRは運休、一般道は所々通行とめ・・・。 こんな…

『星の代わりに風に願いを』

今週のお題「星に願いを」勤務先の短冊には、『みんなしあわせに』 って当たり障りのさない願いを書いてきた。ほんとは、来年も彼女と一緒にとか書きたいけれどそんな勇気はなくて・・・。職場のおばさま方や社内の上層部の方々に『彼氏』と結婚は? 『彼氏…

ゆうさん久しぶりに講師

今日は久しぶりの研修講師。 自分の体調のことやマイノリティについて考えたりと頭がぐるぐるしてて、研修の脳内シミュレーション手抜き。それでも皆一生懸命頑張ってくれて良い感じに研修終了。 次は10月予定。 また頑張らねば

子どもについて考えた日~『昔は同性と結婚できなかったんだよ。』『昔は同性と子どもが持てなかったんだよ。』そんな言葉にびっくりする日を目指して

今日偶然みたツイートにて子どもについて考えた日々を思いだしました。難しいよね。 同性である彼女を愛した時点で子どもができないのは当然の事実。 何度も何度も肉体的に愛しあったとしても、それは変えられない事実・・・。たしかに子どもつくるために付…

ひとりじゃない

ゆうさんいじめにあったりなどいろいろな生き方してきて、『ひとり』でも大丈夫な強さを持っているつもり。けれど彼女と付き合い始めて『ひとりじゃない』って思うことが増えていった。9歳歳上の彼女さん。 150キロ離れて暮らしている彼女さん。 いろいろ差…