ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

強さって?

強さってなんだろうね。大切にしているものを手離す時、手離したくないと言えることか? 手離さないことは、できないと判断した時にそれは言えない。笑って手離すことか? 無理だなきっと泣きながら手離すんだろうなぁ。淡々と手離したと話すことか? 多分私…

平成最後の日に彼女との平成を振り替える。

今日で平成が終わります。 そして、今、彼女との平成を振り替える。 当たり前ですが私も彼女も昭和生まれです。私が33歳で彼女が42歳の出会った。 そして、私が34歳、彼女が43歳になった歳私達はお付き合いすることになりました。 ここにも書けないいろいろ…

ドライブレコーダー必需品

交通事故にて感じたこと。居住地の病院への通院でないと、「近くの病院へ変わって良いですよ」と繰り返し言われる。 勤務地の近くの病院なのですがぁ・・・。なぜ自分で修理に出さなくてはならのだ?? ディーラーまで3時間なんですが? 長距離運転できない…

令和

令和っていいね。お昼に来た彼女からのメール。元号の発表は職場で視ていたけれど、正直なところ「ふ~ん」って感じでした。彼女さんが気に入ったなら良かったよ。私は、新しい時代も彼女と生きられたら元号は何でも良い。 そのうち慣れるのだから。新しい時…

カミングアウトについて思うこと

先程、レズビアンカップルのカミングアウトについての動画をみました。そして思ったこと。 動画やブログなどで経緯を語っている方はカミングアウトを受け入れられた方がほとんどなのではないか。親に絶縁されたり、スルーされたりした方が多くいるはず。親に…

高速道路を使って彼女に会いに通ったら2年で5000ポイント達成

彼女と出会って10年以上が経過している。その間、高速道路は延伸して彼女の町が少し近くなってきた。 それでも往復300キロ以上あるんだけれど。先日ETCマイレージのポイントが5000ポイントを越え自動割引になっていた。5000ポイントとは2年で50000円分走行し…

彼女とお花見 桜よりも笑顔がきれいでした。

先日彼女と毎年行く場所でお花見をしてきました。 桜は2分咲き。。 彼女が一生懸命作ってくれたお弁当がおいしかった。そして桜よりも、桜の木の下で笑う彼女の笑顔が嬉しかった。 来年もまた愛する彼女と一緒に来られると良いなぁ。

久しぶりに彼女のまちに

久しぶりに彼女さんのまちに行ってみました。150キロ移動してみたけれど、なんとか痛み無く辿り着きました。 彼女さんのかわいい笑顔に癒されて、手を繋いで布団に入る幸せを噛み締める。彼女さんの寝顔が可愛すぎて、朝まで眠れなかったゆうさん(笑) そっと…

彼女さんに感謝

ゆうさん体調が悪くて、彼女さんの市までの運転ができません。なのでデートも流れたのですが、彼女さんが私の休みに合わせて来てくれた。3日間一緒に過ごせて嬉しかったなぁ。 そして、彼女さん会議のために早めに帰ることに。 アンパンマン列車で帰って行き…

むち打ち症

実は私停車中に車に追突されまして。タイトル通りむち打ち症になっております。幸いと言うべきかドライブレコーダーをつけていたので再生してみた所追突時の画像は緊急保存されました。 せっかくなので、スマホ連動機能も試してみた所、スマホアプリでも同じ…

彼女さんとイルミネーション

彼女さんがイルミネーションをみたがったので、明日までやってるイルミネーションを見に行ってきました。 時間かけて行ったイルミネーションを見に行くのは初めての場所 こんな感じでした。 反対方向からだとこんな感じ 毎年桜を見に行く場所だけれどちょっ…