ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーよりも彼女に興味しんしん。

サッカーみる? そんなこと聞いたことない彼女からのメールそういえば職場のおばさま達が 「今日やね」とか言ってたわ。 ワールドカップ? 何戦かも知らないけど(笑)そしてお返事。 ゆうさんスポーツ興味ない。 ○○(彼女の名前)に興味しんしん。サッカーより…

久しぶりのデート

日付が変わって昨日になったけれど、久しぶりに彼女さんとデートでしたの☺️ 一昨日、久しぶりに彼女さんを抱き締めて眠ったら彼女さんすぐに眠りについたんだけど、沢山寝言を言ってました。 いつも彼女さんがみる夢は面白いんですよ~(笑) 彼女さん『同僚と…

彼女さんと一緒

彼女さんの住む町のディーラーに車の点検に行ってきました。 異常なし。点検終わって彼女さんの職場にお迎えに行って、一緒にお買い物。 久しぶりの手料理☺️ 私のリクエストの豆腐サラダ いつもは桜エビだけど今日は普通のエビ フレンチドレッシングとチリソ…

彼女の町へ

今日は彼女さんお仕事。 私は、彼女の町へ向かっています。私の車彼女の住む町で購入したのですよー。 その車のディーラーが一番近くでその町だったからなんですけどね。 そして、今日ディーラーに行くのですよ~☺️だから、彼女がお仕事終わったら会えるので…

崩れ去るボトムアップ

数ヶ月前転勤しました。転勤先は4~5年前に勤務していた職場。そのためか転勤して来たばかりなのに研修の講師を依頼された。 グループワーク用の資料は実際の現場で起こっていることを再現写真にしてみたが、研修内容の資料を急ピッチで作らねば。 この職場…

何も言わないこと

今週のお題「おとうさん」本当は、今日は日記を書かないつもりでいたのです。今日、お父さんが弟の結婚式のDVDを再生してくれとリビングにやってきた。 再生して父と母と私で見ていた。 ひしひしと伝わる圧力。 私が出かけると言うとDVDを消してくれと・・・…

バンギラスが

打ち落とすを覚えた~☺️何のことかと言うとポケモンGOです。いつもイベントの日も仕事なんだけど今日はたまたま休みでヨーギラスを捕まえに来てみた。因みにバンギラスに進化させて打ち落とすを覚えたのは、前から持ってるサナギラスを進化させたやつです。…

『そちら側』『こちら側』

数日前のバラいろダンディをYouTubeでみた。 エムキャスなるアプリがあるが、当地方ではほぼうつりません。 なのでYouTubeでみることになる。LGBTの今ってタイトルで良くある説明をしていて知らない人にもわかりやすいっと思いました。そして憲法解釈の話。 …

ゆうさんチューを忘れる

昨日は久しぶりに彼女とデート。 車を運転して3時間。 お昼過ぎにやっと彼女に会えた。彼女と一緒に洋食屋に行くが満席。 その近くのイタリアンに移動。 こちらは空席があり、こちらで食事。彼女はインゲン豆と地鶏のソテー。 私は地鶏のソテー彼女は量が足…

雨の日

今週のお題「雨の日の過ごし方」「雨の日の過ごし方」って問われると困る。 何故なら、晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、いつもと同じ様に過ごしているから。そう、仕事してる人は、大抵の方が天気に関係なく仕事してるんじゃないかな?私の仕事は、人に感…

虹色ダイバーシティ~Webアンケートに回答してみた~

先日Twitter上で虹色ダイバーシティのアンケートを見つけました。 私は、アンケートを見つけるとなるべく回答する様にしています。 何故なら、田舎に住んでいるから! どういうことかというと、田舎に住んでおり、普段ボランティアとして、活動に携わる等の…

同性を愛するということ。~田舎で彼女を愛するということ~

~偏見の強い田舎で彼女を愛するということ~ 私はL寄りなXな人だと思っている。 そして、東京から10時間以上の田舎に住んでいる。 ~同性を愛するということ~ ・相手がレズビアンだとわかっている場合を除き必ずカミングアウトを伴う ・嘘をつき続けるとい…

不妊手術と堕胎についての私見

1996年まで優性保護法ってのがあったのです。 私は、職業柄この法律学校で習っているはずなのです。しかし、その頃は強制不妊手術の話なんて知らなかった。 妊娠中に胎児に異常がみつかれば堕胎がみとめられる法律くらいに思っていた。昨日、テレビで強制不…

お誕生日おめでとう

自分でも忘れていたお誕生日。 彼女さんと出会って初めて一緒でないお誕生日。誕生日の日付に変わった瞬間彼女さんからのメール。 そこで誕生日に気づく。大切な彼女さんに一番に言ってもらえて何気に嬉しい。今年も一緒に居てね。

私のせい?

一昨日、夜一睡もできずに朝をむかえる。 そしてそのまま仕事して昨日は爆睡。その話を何気に彼女さんにしてしまった。彼女さん「私のせい?」いやいや違うから~ 彼女さんを不安にさせてしまった。 ゆうさんまだまだなり。あっ一昨日は眠れなかったのでYouT…

我が儘?

今日は彼女さん夜勤明け~☺️私は休み。彼女「今日は来る言うかと思ってた。」ゆ「来て」って言って良いんだよ~☺️彼女「ゆうさん疲れてるから我が儘言われん。」ゆうさん心の声(かわいい~☺️)私今、頭部と顔が大変な状態になっているの彼女に見せてないから…

まじめの罠

まじめの罠面白いと思った。 勝間さん面白い人だわ~☺️私、基本的に真面目で無いので共感する部分があるのですよー。 私、メモとらない人。 「メモをとらないのですか?」転勤の度に言われる。 「メモをとってる間に聞き逃しますので」と答える私。 この会話…

修学旅行か

今週のお題「修学旅行の思い出」修学旅行の思い出 はっきり言って思い出は無い!小学生の時の修学旅行は同県内(笑) 何故かって?市内で一番大きい小学校だったから数年前から予約しないとホテルがとれないからさ。 そして、修学旅行1週間前に転校してきた児…