ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

修学旅行か

今週のお題「修学旅行の思い出」

修学旅行の思い出
はっきり言って思い出は無い!

小学生の時の修学旅行は同県内(笑)
何故かって?市内で一番大きい小学校だったから数年前から予約しないとホテルがとれないからさ。
そして、修学旅行1週間前に転校してきた児童が元居た市に修学旅行に行かされていた。

中学生の時の修学旅行。
広島、長崎、九州だったかな。
原爆のこと、平和のことを考えた。
特に、楽しい思い出は無い。

高校の修学旅行。
出発日の数日前にインフルエンザにかかり欠席。
旅費はあまり返ってこなかった。
この年はインフルエンザが流行り欠席が多数居た。

一つめの専門学校。
いじめにあっていたし、別に行きたくもなかったので修学旅行不参加。

二つめの専門学校。
皆仲良しだったなぁ。
高等専門学校だったので修学旅行は自由参加。
若い人達は参加していたが年配の方々は不参加。
私を含む社会人入学の方も全員不参加。
不参加の人は授業があるのですよー。
そして、皆で焼きいもをしたのかな。
これが結構楽しかった。

以上修学旅行の思い出。
小学校、中学校しか行ってないね私(笑)

修学旅行の思い出は無くても良いと思っている。

彼女と出会って、彼女と行く旅行が好きになったから。
田舎なので日帰り旅行は難しいけれど、休みを合わせて行く旅行は楽しい。

留守番してくれる優しい子供のお土産を選びながら幸せを感じる。

いつか、子供にも話せる日が来るのだろうか?
いつか、どうどうと手を繋いで旅行できる日が車のだろうか?

あっ修学旅行じゃなくなった(笑)