ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

同性を愛するということ。~田舎で彼女を愛するということ~

~偏見の強い田舎で彼女を愛するということ~
私はL寄りなXな人だと思っている。
そして、東京から10時間以上の田舎に住んでいる。

~同性を愛するということ~
・相手がレズビアンだとわかっている場合を除き必ずカミングアウトを伴う
・嘘をつき続けるということ
・出会った経緯まで嘘をつくということ
・彼氏とはどう?って聴かれても否定できずに、笑って流すこと
・結婚は?と聴かれて しません、興味ないです。独りが楽なのでと繰り返すこと
たまに、仕事を辞めたくないんでとアレンジ(笑)
・会わせろと言われても、適当に流すこと
・友達にも紹介できないこと
・親にも彼女の親にも友達と偽ること
・堂々と手を繋いで歩けないこと
・ホテルに入る時周りを気にすること
・保証がないこと
・ばれる怖さと戦うこと
アウティングされる危険をはらむこと
・結婚を諦めた
・子供を諦めた
・老後が孤独であるということ

異性愛者を愛するということ~
私の彼女は異性愛
・カミングアウトからはじまる
・差別されないか不安である
・彼女がマイノリティについて知識が無いということ
・理解されないとか間違って理解されることがあるということ。
私の彼女は、私が男になりたいわけではないことを理解するのに時間がかかったんだよね
・男性器が欲しいのではと不安になること
もうおチ○○ン忘れた!
ゆうさんがいいって言われた時は嬉しかったよ。
・彼女がいつかまた男性が良いって思うかも知れない不安
・彼女が幸せって思ってくれているかが不安


~愛する彼女と堂々と一緒に生きられる未来が来ないかも知れないということ~