ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

真面目に性の話し

レズビアンだと知ると
『どんなエッチするんですか?』
『タチですか?ネコですか?』
などときかれることがある。

『どんなエッチするんですか?』について
異性愛者さん、初対面の方や知り合ってあまり期間が経ってない時期に『どんなエッチするんですか?』って聴かれたことありますか?
また、『どんなエッチするんですか?』って聴いたことがありますか?
同性愛者だからって初対面や仲良くなる前にそれを聴かれるのは不快でしかないのです。
真面目に書こうと思うので『どんなエッチするんですか』についてあえて考えみた答え。
レズビアンだからこうということはありません。
異性愛者のエッチが皆違う様にそれぞれなのです。
そもそも、性は多様なのです。
人を好きにならない人。
人を好きになるけれど性行為をしない人。
異性とのみ性行為をする人。
同性とのみ性行為をする人。
異性とも同性とも性行為をする人。
その他いろんな人が居るのです。

そこで私が思ったこと、大切なパートナーとなら性行為についてしっかり話し合えば良い。
その結果行為をしないもよし。行為をするもよし。
お互いの嫌な行為はせず、お互いがして欲しいことをする。また、お互いがしたい時にしたいだけしたいことをする。
これが愛のある行為であるならなお良い。


二つ目
『タチですか?ネコですか?』について
これは同じ同性愛者から聴かれるなぁ。
でも、まず考えて欲しいこと。
若い同性愛者の中にはまだ性行為をしたことが無い方がいるかも知れないということ。
性行為をしたことが無い方がそれを聴かれた時の思いを。
そもそも、私は『タチ』『ネコ』を決めなくてはいけないのか?と思うわけで。
『タチですか?ネコですか?』って初対面の人やまだ親しくない人に聴く意味を考えてみる。

『あなたはベッドの上で私を喜ばせてくれるの?』または、『あなたはベッドの上でどうやって私を喜ばせてくれるの?』『あなたはベッドの上で私の相手ができるの?』って聴いているのではないか?

異性愛者同士だとそんなこと聴かないですよね??

愛するパートナーとなら『タチ』でも『ネコ』でも『リバ』でも何でも良いと思うのです。
お互いに愛し合えることが大切。
お互いに幸せだって感じられることが大切。
『タチ』も『ネコ』も無いのさ。
決めたい人だけ決めて決めたくない人は決めなくて良いと思うのです。
二人の形を作って行けば良いと思うのです。