ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

35才以降のゆうさん

34才の時に付き合い始めた彼女と仲良く過ごしてます。
歳をとり子供が欲しいとふと思うことがある。
彼女ができた時諦めた子供。

子供の居る方が子供を大切にするように、彼女を大切にしよう思う。
過去の日記に書いてあった。

もうすぐ42才になる今、やっぱり子供欲しかったなぁって思う。

日本の法律では同性結婚はできない。
結婚していないと不妊治療もできない。
異性カップルなら事実婚って扱いで治療ができるのに同性カップルはお友達扱い。

私には間に合わなかったけれど、近い将来同性カップル不妊治療ができるようになれば良いなぁ。