ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

多様な性があるのになぁ

私と同じ職場の同僚AとB両方女性。
BにはCと言う彼がいた。
というか私と同僚はほぼ同時期にCと別々に出会っていました。
そして、BとCが交際していることを知る。

私には彼女さんが居るし、Aは既婚者のため、BとCの交際を邪魔することなく二人は交際していたが、Cが交際していることを内密にとBに口止めしていたため、私とAはBから聴いていたが知らないふり。


数ヶ月経過。
私はAと二人で外食。
そこで、Aから実はBとCが別れたみたい。と
私心の声(別れることもあるやろ)

A 「BのブログにCが女性だったことがわかったって書かれていた。」

A 「背も低いし、足も小さいし・・・ありえるね」

私心の声(Aが私に言った意味もわからないなあ)

私 「そうかも知れないけど、それは別に関係ないことではない?」

A びっくりした表情で「別にかまわないんだけど」
私心の声(私の反応に合わせて別にかまわないんだけどって言ったな)


Aがどんな反応を私に期待してたのかは不明。
Bから私には何も言ってこないし、Bのブログも知らないので私は聴かなかったことにするつもりだけど。


私は、Cのことを考えていた。
Cはどんな気持ちでBに伝えたのだろう?
Bとの結婚を本気で考えてたんだろう。
男性戸籍だから結婚だってできるものね。
もの凄い勇気を出した結果が別れに繋がったんだね。
これであなたはカミングアウトが怖くなるかも知れないね。
あなたの仕事は顧客を何千人も抱えている仕事。
Bのブログを見てないから何とも言えないけれど、あなたが特定されない書き方ならいいなあ。

あなたが交際を隠していた理由。
不倫などでは無く、自分自身を隠して居たのですね。
戸籍まで変更できているのに、まだまだ隠さなくては生き辛いそんな世の中を変えたいね。
私には何もできないけれど。

Cさんが、別の愛する人を見つけて幸せになれますように。