ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

何も言わないこと

今週のお題「おとうさん」

本当は、今日は日記を書かないつもりでいたのです。

今日、お父さんが弟の結婚式のDVDを再生してくれとリビングにやってきた。
再生して父と母と私で見ていた。
ひしひしと伝わる圧力。
私が出かけると言うとDVDを消してくれと・・・。

私の弟達は結婚している。
20年前に弟が結婚し、一昨年二人目の弟も結婚
結婚式の時も、孫が産まれた時も嬉しそうな父。

『太ってるから結婚できない』
『結婚して子供を産まないとダメ』
何度も言われた言葉
私は、太ってるから結婚できないわけではない❗
田舎で男性並の収入があるので見合いをすればすぐに相手は決まるだろう・・・。

『私が結婚できないのは、同性を愛してるからだよ』

言ってしまったら父は倒れてしまうだろう。
昔の考えで生きてる人だから。
だから私は一生言わない。

同性を愛した責任は一生引き受ける。
本当は同性を愛してもそんなこと思わなくて良い社会を願っている。

父や母から『結婚は?』『孫は?』
と言われても、『結婚はしない』
そう言うだけで、同性愛者であることを言わないのが私の親孝行で私の責任の取り方だと思うから

『お父さんごめんなさい。』
『お父さんあなたの娘は結婚しません。』
『お父さんあなたの娘は出産しません。』
『お父さんあなたの娘は同性を愛してます。』
『お父さん私の友達として家に連れて行ったのが彼女だよ。』
『お父さん彼女のこと一生紹介しないよ。』


『お父さん』
『私は何も伝えないよ』・・・・・。