ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

2008年の日記(カミングアウト)その後を追筆

カミングアウト

私にはまだまだできません。

私はレズビアンです。
その言葉で私の心は楽になるかも知れない!

けれど失うものも大きくて……。



そして
カミングアウトすることで悲しませるであろう人達がいる……。

女の子に産み
女の子を育てた


なのに私は女性を愛しました。

そのこと言ったらあなたたちはびっくりするでしょう。
困った顔するのかな?
多分出て行けとどなるでしょう。


やっぱり今はまだ言えません………。



いつか親より仕事より大切な人ができたらその時またしっかり考えようと思う………。


って2008年の日記に書いてあった。
この次の年に出会った彼女が今も私の彼女
それでもやっぱり言えないでいる私(T0T)
ごめんなさい。
友達としか紹介できない彼女
ごめんなさい。

まだ結婚しないの?
彼はいるやろ?
職場からの重圧

結婚したいと思いません。
彼は居ません。
そう答えながら心が苦しい。

レズビアンだと気づいてから諦めた結婚、子供
彼女と一緒に居るうちに子供が欲しいと思い始めた。
彼女に話すと「いいよ」
彼女の「いいよ」は男の人と結婚してもいいよだった。

違うんだよ・・・。
私はあなたの子供が欲しいから同性同士では決して叶わないんだよ。
IPS細胞で同性同士の子供を作ることが可能になる未来に私は居ないかもしれない。

あなたを愛して諦めたこと
日本での結婚と子供を持つこと

いつかおばあちゃんになった時あなたの傍に居られますように。