ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

ゆうさん高校生になる

皆様お待たせしました。

だから待ってないって!(笑)

今日もこんな時間に書いております。
何故かって?
書きたい気分だから(笑)
ということで
ゆうり高校生編ですよん。

一年生
市内に一校しかない地元の県立高校に無事に入学。
普通科と○○科とがあり、普通科に入学。
一年生5クラスのうち2クラスが図書室や学食のある建物つまり別棟にあり、私はそちらのクラスになる。

入学式出席番号順に整列してる時に真後ろの知らない人が慣れ慣れしく話し掛けてくる。
暇なので相手をしてみた(笑)


市街地外れの小さな中学校からの進学で友達は違う棟のクラスにいるとのこと。
なかなか話しのとまらないうざい奴と思ってしまった(笑)
この人とはその後十数年友人付き合いをするのだがその時の私は知るよしもない。


入学式から数日後。
バスで宿泊研修に出かけることとなる。
私は乗り物酔いが酷い人のため、事前に酔い停めを服用してバスに乗り込んで居るが気分は最悪
一人で窓際に陣取る。
すると先日のうざい人登場。
隣かまいませんか?
ちらっと見て無視すると構わず隣に座り込む。
後にこの友人に聞いた話だが私のことを怖い人だと思ったらしい。
しかし、小さな中学校からの入学で同じ中学出身の人がクラスに一人しかおらず友達を作らないとと頑張っていたらしい。

数時間後目的地に到着し研修開始。
乗り物酔いから醒めやっと彼女と仲良くなる。
3日間の研修無事に終了。

美術部に入ろうと訪れるが鍵が閉まっており、隣の吹奏楽部に入部する(笑)。
同じ中学校出身者が2名入部。
前出のうざい人(Mさんと言う)のクラスが離れた友人も入部したためMさんはよく遊びに来られる。

1ヶ月程コルネットを担当するが部の都合にてサックスに転向する。
一年ちょっと吹奏楽を楽しむ。


二年生
私の出身校は就職コース、短大・専門学校進学コース、大学進学コースがあり、私は就職コースを選択。
Mも就職コースを選択したが就職コースが2クラスありMとは違うクラスとなる。
二年生になったのでやっと別棟ではなくなる。

やはり美術がやりたくなり掛け持ちできるか学校側に確認。
運動系と文科系の掛け持ちはできるが同系の掛け持ちはできないとのこと。
運動系と文科系の掛け持ちより文科系2つの方が楽と思うが……。

ということで吹奏楽をやめて美術部に入部する。
(Mと同じ部になる)
数ヶ月後、先輩達が引退し私は部長になってしまいました。
私が部長でいいのか?
なんとか潰れずに卒業できましたけど(笑)


三年生
就職をするつもりで事務員採用試験を受けるが不採用となる。
これと言って行きたい会社も無く、医療系の専門学校を受験。
理由は違うがMも同じ専門学校を受験。
結果私は合格Mは不合格。
短大・専門学校コースからの受験者に不合格者が出てしまい短大・専門学校コースの人達に影で嫌味を言われる。
就職コースにおり、ハンデがあった分自分達より勉強したとは思わないのかしら……。
Mは隣県専門学校に無事に合格

こうして高校も無事に卒業しました。


この高校生活中中学校時代に知り合った後の彼氏などとも仲良くやっておりましたよ。

高校時代は人を好きにならなかった。
やはり中学時代女性に恋したのは一時的なものだったのか??