ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

アウティング??

2017年夏頃の話し。

系列施設(前の前の職場)あっ辞めたわけではなく転勤です。の元同僚から○○さんが
ゆうさんが『女の人と付き合ってるんじゃないか』って言いふらしてたよ。と聞かせられる。
『誰も信じて無かったけどね』とのこと。
たしかに、他の関連施設へ拡まってないところを見ると誰も信用してなかったのだろう。
それは、たまたま私が以前その施設で勤務しており、職員から信頼されていたから広まらなかったのだろう。
もし、私を信頼していない職員ばかりだったなら確実に『○○さん同性と付き合ってるんだって』と噂が 拡まってたと思う。
怖い社会だからなぁ

この事案の様にカミングアウトしていないのに思い込みで噂を流されたらアウティングって言うのかなぁ?
皆が噂を信じたらどう対応すれば良いのかなぁ?
と考える。