ゆうさん日記(レズビアンの生活では無く私の生活)

田舎で一生懸命暮らしているレズビアンの日記

生き辛さを抱えてる若い方達へ

生き辛さを抱えてる若い方達へ

大人になると少し生きやすくなります。
毎日が辛くて学生や大人にまで酷いこと言われ続けた私が41才になった今、大切な彼女と笑えてます。

前の日記にあるように19才20才と周りが敵だらけで一番信用できるはずの職場の世話人みたいな大人にも酷いことを言われたて若かった私にはこんなに幸せな日が来るとは思えなかったんです。

私が28才で進学した高等専門学校では19才20才の方達と仲良くでき、辛い思いをした分優しくもできました。

30才になることも40才になることもできた。50才にもきっとなれると思います。

今、生き辛い思いをしている方、生き抜いてください。
大人になっても辛いことは勿論あるけれどきっと今より少しは生きやすくなっている筈です。

嬉しい。楽しいって気持ちが持てる筈です。

上手く書けないけれど辛い思いをした私だから書いておきたかったのです。
いつか誰かが読むことがあるかも知れないので。